塩。

シャンプーリンスも、ボディーソープも思い切ってやめちゃえ!!

4月中旬、なぜか急に塩で体を洗いたくなったのです。

南の島の血が流れるわたくし、ファヨンにとっては

本能ってやつなんでしょうか…(?)

塩には浄化作用がありますよね。

ここ数ヶ月とてつもなく疲れ切っていて、干からびていました…

コロナ前は毎年一回、

帰省で南の島の真っ白な砂浜に真っ青でとってもきれいな海に

食パン片手に沖の方まで泳いでいたんですもの。

海に2年も入れていなければ塩不足になって当然ですよね。

もともと塩への信頼はありましたが、

約二週間市販の石鹸をやめて塩代用で過ごしてみたら、信頼度爆上がり↑↑

 

4,5年ほど前から太ももからお尻にかけて謎のかゆみがあり毎晩寝ている間に掻きむしっては、傷跡だらけ。

ふくらはぎはムダ毛処理の影響で赤いポツポツ。

ひとさまに見せられるようなものでもなく、痒すぎて発狂レベルで

20代前半の足は残念なことに…

とにかく塩の凄さ。自然の凄さ。ありがとう〜〜。

 

塩洗い初日、とりあえず台所の塩をアルミホイルで包んでお風呂場へGO!

塩シャンプー!体はいつもどおり低刺激の固形石鹸で。

うわぁ〰なんかめちゃくちゃ気分スッキリ!!!爽快!!!

 

塩シャンプーの爽快さが

病みつきになり翌日からはネットで検索して、参考にしながら継続。

 

体塩浴4日目。

なんかそういえば足がきれいだぞと気が付く。

よく見たら掻きむしりあとや赤いポツポツが気持ち薄くなってるぞ!!!

 

日に日にきれいになっており、初めて2週間の今日気がついてしまったのです!!

 

肌がぷるんぷるん。

足も、手も、全身。

 

ちょっと気持ちを入れ替えたくて始めたことが、

気分爽快さはもちろん、肌まできれいになってくれて一石二鳥でした!

 

簡単にできちゃうので

いままでの「ふつう」「常識」を突き破ってみたい方には、おすすめです。

 

 

塩浴歴が2週間ほど長いファヨンからの注意点をお伝えしておきます!

塩浴は精製されていない

「天然塩」でおこなおう!

塩浴最高!